施工事例

さて今回は、先日入庫致しましたBMW E46クーペ Mスポーツのホイール マットブラック塗装の紹介となります。

元々ホイールディスク部分が艶消しのホイールですが、色があせてきたため今回塗装となりました。

施工前

施工するホイールは、ハイパーForged 鍛造ホイールで高級ホイールになります。
 
ディスクの艶消しの部分は色があせた感じに白くなっております。


リアのホイールも色褪せがあります。

それでは、ホイールを外し施工となります。




施工中

ホイールを外しまずは、洗浄からしていきます。

ディスク表面がザラザラのため念入りに汚れを落としていきます


ホイール洗浄後は乾燥です。
今回は、ディスクのみの塗装なのでタイヤは外さず
マスキングで塗装いたします。


塗装前のマスキング作業となります。
 
このマスキング作業は他の場所に塗料がかからないようテープを張っていきます。

仕上がりにも左右されるので、細かいところまで気を使い作業していきます。


マスキング後は塗装作業となります。

色を塗る前に下処理として、密着性の高い防錆密着プライマーを塗り、色塗装の作業となりました。


艶消しブラック(マットブラック)の塗装となりました。

マットブラックも塗装塗り後は、艶があり乾燥時間とともに艶が引けていきます。

乾燥後は艶消しのホイールディスクになっております。

現在 乾燥中のため完成にはなっておりませんが、後日完成となります。


塗装直後は艶がありましたホイール表面も乾燥後は、艶が消え艶消しブラックになっております。


ホイール塗装と同時にフロントカーボンスポイラーもマットブラックに塗装致しました。


フロントカーボンスポイラーも塗装終了し、乾燥状態となっております。


施工後

ホイールをボディに取り付け マットブラック塗装の完成です。


フロントスポイラーもカーボンからマットブラックに塗り取り付け完成致しました。


マットブラックのホイールはカッコイイですね。
 


今やマットブラックは、ホイールやボディ、パーツなど色々と使われており 人気の色となっております。
当店では、パーツやボディにマットブラック塗装致しますので、お気軽にご相談ください。