施工事例

今回は アウディー TTクーペにTVキャンセラーキットを取り付けいたしました!

最近では標準装備のマルチビジョンや純正オプションまたはメーカーオプションのナビゲーションやTVを取り付けている車両が増えてきました(^o^)/

しかし純正のナビゲーションやTVなどは、走行中には悲しいかな作動しません。
ほとんどの場合パーキングにシフトをいれないと作動しませんね。
そこでTVキャンセラーの出番になるわけです。
パーキングにいれなくてもちゃんとTVが映ります!

ちなみに走行中は安全の為運転者は操作したりTVを見ないで下さいね。

施工前

今回取り付けるTVキットです。

TVキット等を取り付けると走行中にTVやナビの操作が可能になります。

走行中にどうしても操作が必要なときは、
運転手の方は危険なので同乗者の方が操作するようにしていただければと思います!


TVキット取り付け前は走行中TVが見れないということでした。

安全上どうしても仕方のないことだと思います(T_T)
ただ子供を乗せた時などはどうしてもTVがほしくなります!


施工中

作業に入って行きます。

モニター本体を取り外しての作業です!
特殊工具を使用してモニターを外していきます

回りやモニターにキズを付けないように専用のシール等で養生しての作業です(^-^)v


モニターを抜くとすごい量の配線です!
この中にTVキットのユニットを取り付けていきます。


TVキットの取り付けしました。

TVキットが取り付けられた為
配線が増えました、これを綺麗に戻さないといけません!

無理やり押し込むと断線などの恐れがあるので慎重に戻して行きますp(^-^)q


施工後

取り付け完了です!

一度走行テストもして確認しました(’-^*)ok

走行中運転者がTV等を注視することは、道交法で禁じられています。
走行中はくれぐれも注意して下さい!